

エクシーズ始動

今日は学校終了後近くの店でDTをして帰ってきました。

忘れてたから予算は殆どなかったぜ……。

続きを読む


心の革命



エクシーズ ローチ 七つ道具 サイチェンのサイク
デルタクロウ ミラフォ 幽閉奈落の位置 警告の枚数
2枚目のダグレの有無 現環境の死霊 シロッコ 罠の総数
クロウの数 ハリケ ライボル 予言 フェイク・フェザー
連鎖除外 ダスシュ 御前 ゾンバイア 聖杯 サイドラ
キメフォ カイクウ 六武への解答 大災害 墓守 カエル
デブリヒーロー 操作 魔デッキの2枚目 ウィルス媒介


気にしてることてきとうにあげといた。
そもそも北海道の環境が分からねー……。

色々忘れてた

オバロって横にかげろういないとパワー9000になっちゃうんだったね。
忘れてた。ちょっとショック。

あんこにストレージ忘れて帰ってしまったので明日の放課後とりに行きます。
人がいたらフリーしてから帰りたいな。


追記からはヴァンガードのクランについて軽く。

続きを読む

4/24 あんこ

最近あんこに行くことが多いですね。

今日は店長さん? に誘われて、いつも断ってて悪いので行きました。

内容は遊戯、DM、ヴァンガード

続きを読む

4/23 あんこ

あんこに遊戯とDMをやりに行きました。

続きを読む

DT12「エクシーズ始動!!」

前記事とか書いてる場合じゃなかった。
まあ調べれば普通に出てくるから俺が貼るまでもないんだけど。



DT12-JP001 《ヴォルカニック・バレット》        
DT12-JP002 《E・HERO アナザーネオス》 Rare  
DT12-JP003 《クイック・シンクロン》         
DT12-JP004 《TG ラッシュ・ライノ》         
DT12-JP005 《バスター・ショットマン》     
DT12-JP006 《幻銃士》                
DT12-JP007 《六武衆の師範》 Rare        
DT12-JP008 《ダーク・グレファー》          
DT12-JP009 《ドッペルゲンガー》                
DT12-JP010 《ペンギン・ソルジャー》   
DT12-JP011 《墓守の偵察者》 Rare         
DT12-JP012 《伝説の柔術家》              
DT12-JP013 《火霊使いヒータ》             
DT12-JP014 《ブラック・マジシャン・ガール》 Super  
DT12-JP015 《アビス・ソルジャー》           
DT12-JP016 《黄金のホムンクルス》         
DT12-JP017 《ジェムナイト・オブシディア》 Rare   
DT12-JP018 《ジェムナイト・アンバー》 
DT12-JP019 《ジェムナイト・アイオーラ》      
DT12-JP020 《ラヴァル炎湖畔の淑女》       
DT12-JP021 《ラヴァル・コアトル》 Rare
DT12-JP022 《ラヴァル・ガンナー》         
DT12-JP023 《ヴァイロン・ペンタクロ》  
DT12-JP024 《ヴァイロン・テセラクト》
DT12-JP025 《ヴァイロン・スティグマ》 Rare        
DT12-JP026 《ヴィジョン・リチュア》
DT12-JP027 《リチュア・エミリア》 Rare
DT12-JP028 《リチュア・シェルフィッシュ》
DT12-JP029 《ガスタ・ファルコ》
DT12-JP030 《ガスタの希望 カムイ》
DT12-JP031 《ガスタの神官 ムスト》 Rare
DT12-JP032 《イビリチュア・ガストクラーケ》 Super
DT12-JP033 《ジェムナイト・アメジス》 Super
DT12-JP034 《ラヴァルバル・ドラグーン》 Super
DT12-JP035 《ダイガスタ・ファルコス》 Super
DT12-JP036 《ジェムナイト・パール》 Super
DT12-JP037 《ラヴァルバル・イグニス》 Ultra
DT12-JP038 《ヴァイロン・ディシグマ》 Ultra
DT12-JP039 《イビリチュア・メロウガイスト》 Ultra
DT12-JP040 《ダイガスタ・フェニクス》 Ultra
DT12-JP041 《二重召喚》
DT12-JP042 《シンクロ・キャンセル》
DT12-JP043 《パーティカル・フュージョン》
DT12-JP044 《ヴァイロン・ポリトープ》
DT12-JP045 《ヴァイロン・セグメント》
DT12-JP046 《マクロコスモス》 Rare
DT12-JP047 《アポピスの化身》
DT12-JP048 《炎塵爆発》
DT12-JP049 《儀水鏡の幻影術》
DT12-JP050 《ガスタのつむじ風》

続きを読む

ニッキ



今日は身体測定やらなんやらの日でした。

測定自体は身長測るとき首曲げて測ってたのでなんの意味もなかった。

余った時間はカブトムシ食べた話をしてました

そんな訳で30分くらい馬鹿じゃないのって言いっぱなしで休み時間終わって

午後からは体育サボって家帰ってから3時間くらい寝て

起きてからはヴァンガードと遊戯いじって今ですね。

本当は明日の大会に備えてDMのデッキをチューンする予定でしたが、

デッキを見直してみたら最強な仕上がりだったので必要性を感じませんでした

ちょっと薔薇城欲しい気分ですが、鯱の方が強くねって思ったりなんだり。

普通の日記書こうと思ってたのにTCGの話になってる。

モチベ高いようで低いです。

遊戯に関してはいじるにはいじるけど正直勝てる気しないなって感じです。

どこ行っても地雷ばっかだもんよ

明日のあんこは雨降ってもとりあえず行くかな……。

【マリシャディウォルフ】


【ゾディウォルフ帝】……だったもの

虚無魔人とか入れたら強いよ!


[メイン40枚]

[モンスター22枚]

3《究極封印神エクゾディオス》
3《邪帝ガイウス》
2《E-HERO マリシャス・エッジ》
3《E-HERO ヘル・ブラッド》
1《E・HERO エアーマン》
3《ライトロード・ビースト ウォルフ》
3《ライトロード・ハンター ライコウ》
2《ライトロード・モンク エイリン》
1《ネクロ・ガードナー》
1《ゾンビキャリア》
2《A・ジェネクス バードマン》


[魔法10枚]

2《強欲で謙虚な壺》
1《ソーラー・エクスチェンジ》
1《おろかな埋葬》
1《ブラック・ホール》
1《ハリケーン》
1《死者蘇生》
1《死者転生》
1《闇の誘惑》
1《ダーク・コーリング》


[罠8枚]

1《神の宣告》
3《盗賊の七つ道具》
2《無力の証明》
1《激流葬》
1《くず鉄のかかし》

続きを読む

暗黒界


ストラクの情報がちょっと前から出てるから軽くふれるよ!


暗黒界の龍神 グラファ
星8/闇属性/悪魔族/攻2700/守????
このカードは「暗黒界の龍神 グラファ」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「暗黒界」と名のついたモンスターカード1枚を手札に戻し、墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、
相手のフィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
相手のカードの効果によって捨てられた場合、
さらに相手の手札をランダムに1枚確認する。
確認したカードがモンスターカードだった場合、
そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


暗黒界の門 フィールド魔法

詳細不明のパンプ効果?
詳細不明の手札交換効果(たぶん手札捨てて1ドローで暗黒界だせる系)


グラファはグリンとカーキを混ぜたような効果ですね。
性質上邪魔な伏せを自分の効果で割ってから場に出せるっていう新感覚カード。
それってめちゃくちゃ強くない?っていう。
もう一つの効果も結構悪くない感じですし、特殊召喚のコストもかなりのシナジーが期待できます。

デッキ全体で考えても魔デッキ、闇デッキを起動しやすいというのはとても好印象。
この新たなフィニッシャーの存在でようやく環境に適応したデッキを作ることができるようになるのかな。

大したことを書く気はないぜ……

04/17 DMあんこ非公認


あんこ公認行ってきたよ!

賞品のホーガンは安いと思ってたら7、800とかするらしくてモチベ100倍でした!

続きを読む

【Mr.インビンシブル】


ノヴァグラ軸ロイパラ入り【Mr.インビンシブル】です。


グレード3

4xMr.インビンシブル
3x断罪の騎士 ボールス


グレード2

4xジェノサイド・ジャック
4xハングリー・ダンプティ
4xブラスター・ブレード


グレード1

4x叫んで踊れる実況 シャウト
4xタフ・ボーイ
3xドグー・メカニック
4x小さな賢者 マロン


グレード0

4xバトルライザー
4xシャイニング・レディ
4xラウンドガール クララ
4xラッキー・ガール


補足は続きにあります

続きを読む

【デブリヒーロー】


久しぶりに作ってみました。
更新自体久しぶり。


続きを読む

嘘じゃないぜ 今始まる伝説


今日はふらっとあんこ行って、遊戯フリーして、ヴァンガードを教えてもらいました。

ルールは大体把握できたので、デッキさえあればいつでも参戦できる。やったね!

帰り道もどうすれば有利に試合を運べたか反省しながら帰りました。思ったより面白い。

明日朝ちゃんと起きれたらあんこ行こう。

遊戯王やりたいよう……

うごかないせきぞう

本当はサクシに行って微力でも手伝いをしてとっととTCGできるようにしたかったのですが、
今日はモチベが上がらず家を出る気になりませんでした。
体が重たく、関節は硬くなり、鉛か鉄の塊にでもなったような気分でした。

なのでDuel Entrance様で上位者のレシピとかブログとかを漁ってました。

続きを読む

4/2 あんこ非公認


参加費無料の非公認

出る予定じゃなかったけどなんか出ました



■一回戦 ライトロード ○○ー

1、展開して殴ると相手ライフ100裁き引かれるも、ライフなし。
  どうやら俺もライフなかったらしい。けど、ゼピュロスしなければ、どうとでもなったぜ……

2、相手動いてこないので、小物で殴って遊んでたらカイクウ引いたので投げつけて、警告とかしてたら勝ち。



■二回戦 ヒロビ (五代) ○○ー

1、デュアスパされなければどうにかなる

2、↑だったかもしれないけど、カーガン3ターンも生きてれば負けるわけが無い

ミラクルの採用枚数は、ヒロビ使ってる人の間でもかなり意見が分かれるところだと思うのですが、
使われる側としてはミラクル以外怖いものがないので多い方が嫌だというのは間違いない。



■三回戦 剣闘獣 (むー) ○×○

1、槍ばっか引いてるだろうと考えてちょっとずつ殴ってく。
  最終形はスタダ終末ダグレアーマードで突撃。

2、削りあって互いに1桁代まで、ダグレは殴るしかなかった……。
  ライフ100でダグレがラクエルに殴られて負け。

3、墓地溜めながら殴っていって、温存してた埋葬で勝とうと思ってたらトップダムド。
  投げつけて勝ちまで。

ちょろちょろしてた餓鬼死ね。
6番みたいで本当に嫌いな餓鬼。この前からウザいウザいと思ってたけど声だけで死んでほしいレベル。


■準決勝戦 六武衆 ×○○

1、シエン師範の構え。終末ブリュや、墓地シンクロ合わせたダエンとかしたけど露払いに刺されて負け。

2、サイファーで動きとめて墓地シンクロ含む展開して勝ち。

3、展開されたところをパペプラとブラホで全部飛ばして埋葬含む動きを叩き込んで勝ち。


■決勝戦 ナチュル(レインさん) ×○○

1、先攻とられて即座にバンブーシュート。
  シロッコゲイル、キャリアブリュするも、ミラフォと墓場に阻まれて負け。

2、クラッシャー、ハリケ、サイク、サイク、キャリア、神宣で伏せ全部吹き飛ばして2キル

3、相手ライフ900、こちらはデッキ0まで削りあって、デッキ0なため賄賂が打てずに
  抹殺が通って小型ビートで勝ち。墓場で2体とまっててつらかった。

以下反省と水増し

続きを読む

イエサブ非公認



■一回戦 六武衆 ×○×

1、結束かげかげシエン2ドロー2伏せ
  活人絡んだ展開で死亡

2、クリッター終末キャリアでトリシューラしてシエン吹っ飛ばして、
  返しにセットモンきたからダムド出してモンス飛ばして伏せの活人と勾玉割って勝ち。

3、門かげかげシエン、師範、キザン伏せは活人と強脱で、
  セットでターンを返すもエン強脱メイン活人シエン追加キザン追加で死亡


■二回戦 ドラグニティ ○○ー

1、奈落幽閉とかで場を維持しつつ墓地シンクロして殴って、
  サイクとかで伏せ全部使わせて帰還でシメ

2、相手の開幕ダストをクロウで吹っ飛ばして、攻め手を奪い続けて遅延。
  溜め込んで墓地シンクロ帰還


■三回戦 E-HERO ○○ー

1、エアーマンをカーガンですっ飛ばして、除去でカーガン守ってヴァーユ二枚落ちちゃったから
  終末出したら激流されたので、アームズ単で殴ったら脱出→魔デッキ
  相手手に上級モンスしかいなかったので、こちらに触れないのを確認しつつ盤面を整えて
  返しに蘇生ダムド埋葬を叩き込んで勝ち

2、相手サイドなかったので俺もしなかった。
  相手おろかで黄泉とか落としつつ遅延。
  クリッター、終末、キャリアでトリシュしようとしたら脱出キャリア。
  二体で殴ったらゴーズ。帰還で無理やりトリシュ。
  そこからトリシュでしばらく殴って、ライフ射程圏内に入ったのでアド損しないように並べて揃えて
  殴ったら相手の3伏せが全部緑色で勝ち


三回戦以外あんまり憶えてないんだ。
一回戦負けちゃったから後の人たちはへっぽこプレイヤーばっかりでつまんなかった

クリッター便利だった。
サイチェン後もメタカードのサーチにめちゃくちゃ役に立つね。
プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
