

遊戯バトン1st


なにも書くことないから【エレキ】でも作ろうかと思ってたら
バトンが落ちてたんで拾いました。
どんどん被せていくブログ。

遊戯王デッキ構築、プレイングバトン

Q1 デッキには必ず入るカード(テンプレ)がある?
A1 今で言えば連鎖除外は必須だと思う。
Q2 禁止・制限の更新期間についてどう思う?
A2 長い。
Q3 あなたの好きなデッキタイプは?
A3 好き嫌いで使ってない。環境トップか環境メタを使いたいと思ってる。
Q4 出される(使われると)嫌なカードは?
A4 《ドッペルゲンガー》相手が勢いよくめくるから。
Q5 使われると嫌なデッキは?
A5 【六武衆】【HERO】
Q6 今、現在使ってみたいカードは?
A6 《E・HERO ノヴァマスター》
Q7 相手の手札の枚数は常にチェックしてる?
A7 しないと試合にならないもの……。
Q8 デュエル中リスクを先に考えるか、リターンを先に考えるか
A8 リターン→リスク。やって美味しく無い事をやる理由はない。
Q9 流行のデッキは常にチェックしている
A9 ある程度は。大抵人から聞いて知る。
Q10 流行のデッキは1度は使い、相手の心境を読めるようにしているか
A10 なるべく……。資産的にCGIとかになるけど。天使誰かかして。
Q11 遊戯王には話術も関係するか
A11 巧い確認が勝負を決めることもあるからね。そんなゲーム嫌だが。
Q12 優先権は相手の対応を見てから発言するか
A12 相手のマナー次第で起ってしまうこともあるけど、基本はそんなことしないべき。
Q13 公式大会中は相手の少しのミスも許さない
A13 自分が得する時も損する時もルールに従ってもらうことにしてる。
Q14 相手が公式デュエル中EXデッキの枚数を提示せずデュエルが始まり相手がシンクロしました。どうする?
A14 確認の段階で聞くからないけどな……。もしそれでこんなんなったらシンクロさせるわけない。
Q15 あなたはQ14の問いで、提示していないのでEXデッキを使用しないでください。と言いますか?
A15 うん。そんな感じで。
Q16 以上 回答していただきありがとうございました。
A16 うん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高等儀式軸ワイト
ワイトロード
19ビート
レシェフ
魔霧雨

とはなんだったのだろうか
特にワイト二個あるところが

バトンを拾わないで
エレキを作ればよかったのに…

No title

絶対許早苗

明日リアゴ俺におごれこんちくしょー

No title

由岐

あとチェンバとかね
あの頃は資産がなかったからやりたいことをね……。
ワイトは大好きだけど。
バトンもどっちかくか悩んだけど。


リキピ

そのうち暇だったら作るかな。
全然何すればいいか分からないけど。
プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
