

あんこ公認



ところ:あんこ


使用デッキ:【旋風BF】



一回戦 インフェルニティ(むーさん) ○○

1、弾圧が強すぎて勝ち。
2、警告3引いたら自然と勝てる。


二回戦 クイックダンディ(やすさん) ○×○

1、ダムドアームズでライフ根こそぎ、勝ち。
2、爆風で全てがぶっ飛んだ。
3、ダスシュで出鼻挫く。そのままゴリゴリ。相手の引きもよろしくなかったことも踏まえ勝ち。


三回戦 剣闘獣(スルメさん) ○○

1、弾圧割られたらダムドで全て終わらすところまで来てたがそもそも弾圧を処理されなかった。
2、序盤テンポとられるも、逆に展開が重くないのをいいことにシンクロ置いて解決への解答を一応容易して殴り続けて勝ち。


決勝 六武衆 ××

1、最善をつくしてダメならもう祈るしかない。
2、サイク的な意味で相手の運が良くて俺が悪かった。だめ。


TPからいつものようにメルティウス出して、公園とかで遊んで帰ったら怒られた。
そういう日でした。

調子的には普通。調子良いって言われたけど、たぶん普通に上達しただけ。
引きの良し悪しは構築とプレイングの両面で付き合っていくものであって調子がどうこうって問題じゃない。
初手が弱いとかなんとか言う前に構築を直せと。
たまに弱い初手がくるのは仕方ないけど、そんな時が来るのは分かってるんだから加味して動くべき。
そのゲーム落とすのも仕方ない。けど、その分残りの2セット取れるようにと折り合いつけて構築すればいい。
またはそのマッチが来るまで高確率で勝てるように作るとかね。
シナジー薄いデッキの初手が噛み合わないのなんて、本当の本当に、当たり前。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
