

天使(代行者)

なんでヴィーナス3してるの?

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterレベルの内容だなオイ


回せば解るがヴィーナス△
ジュピター入れるにしても減らせない
ただでさえヒュペ腐るか引かないかの2択だし
ジュピター3しないなら馬の骨も入らないし
ミルキィ君みたいにボール2になりそう

逆になぜ3枚ささないんですか?
代わりにジュピターでもさすのでしょうか。
基本がシンクロ等での墓地肥やしから、ヒュペクリスの展開なので
下級のアタッカーは求められてないデッキだと思います。
ただの18アタッカーで、墓地の代行者を除外して26にするぐらいなら
ヒュペで使った方がマシだと思います。

ヴィーナスを3枚入れないで、何を入れるのか等気になります・ω・

>>げいつさん

デッキ組めば判るけどスロット厳しいですよ...?
ヴァルハラも入れれるかどうか微妙だし
その中でテンプレ重視せずに組むことを考えれば
ヴィーナス削って朱光3積むまであるのは当然

そもそも馬の骨使うのは何か違う気もする
まあクリスティアのシナジーは強いからメイン2ならあるけど
どうせサイドチェンジで消えるカードだしね...

そして26打点は決定力に成り得ると思いますが?

五代さん

結局、代行天使は《アース》でスタートする以外にほぼ始まり方が無いデッキな訳で、
(他にも《ヴィーナス》から《対価》でドローしてみるとか動き方はあるかもしれないけど、頼りにならない)
なら当然《アース》召喚の段階で《ヴィーナス》はサーチできるし、
《アース》より先に《ヴィーナス》引いたところでコストにはなるけど全然喜べるものじゃない、と思うんだ。
代わりの《ジュピター》がどれだけ強いかは今後に期待だけど。

一行で言うと
単体で機能しない上、後半腐るカードを3積む余裕が今の天使にあるのかなと疑問に思った。

前から2で良いって言ってたけどね。



げいつさん

初めまして、コメントありがとうございます。

一応質問してるのは俺なのですが、今の議題は3枚さす理由があるの?
ということであって、3枚さす理由が無いカードならない方が強いですよね、ということです。
じゃあ何を入れるのかと言いますと、絶対、入れたいけどスペースの問題で入れられないカード
というのはどんなデッキでも出てくると思うので、それぞれの構築で入れたいカードはたくさんあると思います。
げいつさんが仰るように《ヒュペリオン》での利用には劣りますが、
いつでも欲しいカードが手元に来るわけではありませんし
二枚目以降の《アース》のサーチ、打点、墓地調整の面で《ジュピター》も採用圏内では?
先に《ヴィーナス》を引いてしまった場合での無駄も少なくなりますし。
それとも天使とは入れたいカードがないから仕方なく《ヴィーナス》入れとくか、みたいなデッキなのでしょうか。


墓地の代行はヒュペで使った方がマシというか、《ヒュペリオン》のコストで使えたら最高ですよね(笑)
プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
