

あんこ公認レポ


疲れたけど、楽しかった。

場所:あんこ

形式:トーナメント

使用デッキ:【旋風BF】


一回戦 旋風BF(BFさん) ○○ー

1、相手伏せたくさん。こちらモンス来ない。相手シュラとかシロッコとかブラストとかわらわら。
  でな壺で加えた相手も分かってるはずのミラフォなのに相手全員ふっとぶ。馬鹿とTCGはできない。

2、もう早く終わって欲しかった。ここで一回キレる。
  力技で叩き潰してゲーム終了。よくへらへらしていられるなと思う。擬態に便利だけどやっぱり怖いオーラ欲しいね。



二回戦 剣闘(スルメさん) ○○ー

1、先攻から警告でゲーム支配まで至る。もう間違わなければ負けないことは分かってるのでペシペシ殴って勝ち。

2、レティアリスタートでちょいちょい殴られる、こちらモンスがブリザードしか来ないので伏せで凌ぐ。
  墓地闇3で再びレティアリーされたけど、それじゃ遅すぎる。2ターンかけてダムドで8000点飛ばして勝ち。



三回戦 マシンガジェ(知ってる人) ○○ー

1、マシンガジェということで初手でな壺から弾圧用意して動く。
  すると相手もでな壺でサイクを合わせてくるとともに、ガジェ召喚してきたので警告。
  返しに死霊投げつけるも警告踏む。伏せ追加で流す。相手ガジェ複数いたようで、召喚。
  サイクから伏せはがしてシュラからゲイル、アーマードで魔デッキ伏せ。砕きなどされるかと思ったらされず。
  ゴトバ、ブリザードが絡んできてそのまま押し切り。アーマードゲー。

2、ガジェに殴られるところまでは知ってた。いつもどおり。
  一回殴られた段階ですぐにコチラのビートまで持っていけたので楽な試合だった。
  シュラとかしながらダムドまで持っていって勝ち。


準決勝 旋風BF(ある吉) ×○○

1、ブラストを解決できなくて、只管殴られライフ2900まで減らされる。
  この段階で敗北を知ってた。適当にやってたら負け。警告機動で900、相手6000を残して負け。

2、こちら警告、ビート。ゴトバ、相手七つ、こちら七つ。まあ、勝つ。ブラストあたりから初めて勝ちまで。

3、再び相手の七つに七つを合わせて一歩リード。ブラスト処理されてからアームズとかしながら殴って勝ち。


決勝  天使(レインさん) ×○○

1、地道に殴ってると天使自慢の大型モンスたちが押し寄せる。
  相手自分のクリスに月するとかしながら強引に展開、残り半分程度のライフを持って行かれる。

2、もう無理だろとか思っていたけど減ったライフはオネスト殴った反射100だけで勝てた。閃光ミラーがニート。

3、オネスト帰還、オネスト帰還で3回くらい殴られる。相手全然動かない。
  どうやら様子見を続けるようだったので牽制しつつ、相手が動くのを待つ。
  ヴィーナスからヒュペNS、クリスSSと一気に動かれる。
  しかし後ろが1しかなかったので神宣を頼りにダムドシュラゲイルで朱光読みでそのまま殴って勝ち。




特別プレイミスらしいことが目立たない大会だったので好感触。
やっとBFが板についてきたという感じ。
前から意識してたメイン1本目をとるということを実行できたのもかなり良し。
BFミラーとかで二戦目以降の月書は微妙な感じしかしないのによく使われる。なんでかな。
あと五代はHEROだけ使ってた頃の方が良かったよ。今思うとデブダン使ってた頃から崩れ始めてた。
俺もそうだけどグッドスタッフ系でこそ力を発揮できるタイプだと思う。
一つに絞ってやるのが俺らくらいの実力なら調度いい。
まあ参考程度って感じやな。
BFはたまに引くダムドで一本とれるからずるいね。
BF使って楽しいかって、たまに聞かれるけどかなり考えて戦うから楽しい。

コメントの投稿

非公開コメント

月は7つ踏まないし、神宣ないなら通りやすいしょ

とりあえずブリザード止められるしょ?

あとはカルートが怖いときに安心して除去できるとことか

メインにシロッコ(または蘇生でNTR)いるなら集約ブラストで勝ちまでもって行くことも可能になるしね

あとは普通にシュラのサポートじゃない?



ゴトバされりゃかわされるけどそこは読みってことで

もうあれだな。

ダムドは握ってるものとして考えなきゃだめだな。



奈落幽閉つんだ上でつむの?って感じ。
先に伏せられたゴトバでアドとられる危険があるのは警告以外全部だけど、
月は後伏せのゴトバにもアドとられるし、更に奈落幽閉にすらアドとられる。
そんな月を後生大事に2戦目以降残すっていうのがどうもいただけない。
例えばブリザード止めてもなんの解決にもなっていないし、
ボード的にマイナス2してるから展開して戦闘破壊しないといけないっていう危険を冒すことを要求される。
他にアドとることに長けてるならいざ知らず、BFミラーなら自殺じゃないだろうか。
残すか無くすかは、人の好みなんだとは思うけど。

とりあえず七つカルート意識だってことだけ分かってよかったよ。



スルメ

順調に動いてこないな、って思ったら大体持ってると思っていいよ。
あと順調に動いてたらたぶんエンド用に持ってるよ。
もうね、絶対いる。奴はいるよ。
プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
