

【墓地BF】 新環境

ただのメモ帳。

どういう構築が正解なのかも知らなければ、どういう構築が流行っているのかも知らない。

情報は求む。



[メイン40枚]

[モンスター18枚]
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
3《終末の騎士》
3《ダーク・グレファー》
1《ゾンビ・キャリア》
1《ネクロ・ガードナー》
2《カード・ガンナー》
1《BF-疾風のゲイル》
3《BF-暁のシロッコ》
3《BF-大旆のヴァーユ》

[魔法10枚]
1《増援》
1《死者蘇生》
1《ブラック・ホール》
1《闇の誘惑》
1《異次元からの埋葬》
2《サイクロン》
2《強欲で謙虚な壺》
1《禁じられた聖槍》

[罠12枚]
1《聖なるバリア-ミラー・フォース-》
1《激流葬》
1《神の宣告》
2《神の警告》
2《奈落の落とし穴》
1《王宮の弾圧》
2《ゴッドバードアタック》
1《異次元からの帰還》
1《魔のデッキ破壊ウィルス》


強欲謙虚2なのは資産。
入れないか3かの2択だと思ってるんだけど。

カーガン
1の時なら無しもあったかも知れないけど、2つめるのに2つまないとか無かった。

奈落?幽閉?この辺が昔からよく分からない。

たぶんこんな感じで作るよってことで。

クラッシャー入らなかった……。

コメントの投稿

非公開コメント

個人的に墓地BF使ってたらライフ気にかける事多いから奈落>警告なんだよね(六武がどうしても止めれないから仕方なく警告を採用していた感)。帰還、宣告、警告まで積んだら辛すぎる
しかも3月19日以降は起動効果うんぬんの件で奈落強化されるし

幽閉は今は刺さる相手少ないからとりあえずピンで使ってみてるけどキャリア使わないと超えられないような打点のモンスターを一枚で処理できるところが利点かな

あと次環境でメインからサイクロン撃つ相手っている?
バック開けるために入れてるなら別にクラッシャーとかハリケーンでもいいと思う。メインからはどっちも入れてないけど

雑文スマソ

奈落警告に関しては前々から話聞いてたから悩ましかったんだけど、
結局警告の使いやすさに甘えちゃった感じ。
短期決戦で見てるから入ってるカード全部引くって感じでは考えてないから行けるだろうというね。

幽閉はとりあえず無しで行くかな。

サイクについては、六武やら天使やらBF?やらがいたら使えると思ってる。
無しがどれだけ有効なのかってのは考える分にはかなり良いと思うけど時間が無い。
サイクがないデッキを使ったことが無いってのが最大のネック。

総括
使ってみて邪魔だったら抜きます。

再来週くらいにはサイク警告要らなくねって言ってるかもしれない。
プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
