

サクシ公認大会レポ

大会レポ

米ゴールドのサイクかっこよかった。
けど1枚だしね。使えるカードが優先優先。

■ 一回戦 代行儀式天使 ○○

1、こちら先攻。相手インフェとか使ってた印象があったので激流とサンブレ伏せて終わり。
  相手マンジュから高等儀式サーチし、発動で神光の宣告者降臨。マンジュで殴ってきたのでライフで受ける。
  カーガン召喚から効果機動。影響あるカードは落ちず、マンジュを戦闘破壊。
  相手ドロー、謙虚クリスティアエンド。返しにゲイル召喚、効果機動。
  宣告者チェーンされたので激流葬とサンブレも投げつけたら相手手札残っているのに効果を通す。1伏せエンド。
  相手ヒュペリオンから効果機動で攻撃。こちら終末召喚ネクガ落としてエンド。
  ヒュペリオン効果からの攻撃をネクガすると相手モンス伏せてエンド、こちら蘇生でクリスティア、ヒュペ破壊エンド。
  相手ドローゴー。セットモンスを殴ると球。終末添えて2ターンくらい殴ったらライフ切れた。

2、相手モン伏せエンド。カーガンで割るとヴィーナス。こちら天罰サンブレ連鎖除外となんかの強力な布陣。
  相手も二順目には神光降臨させてきたので天罰を絡めて処理。
  またもヒュペリオン飛んできたが、破壊と帰還で勝ち。


■ 二回戦 魔轟神(カイザー) ○×○

1、相手初手からがんがん動いてきてスタダとなんか大物でてきて後ろも何枚かあってむりぽな感じ。
  諦めててもしょうがないので少しずつ処理していくプランを固める。
  幽閉で数減らしながらブリュとか墓地シンクロとかで頑張った。たしか。

2、一本目と同じノリ。
  弾圧で支配を試みたがキャシーで消されて展開されて負け。

3、一、二本目と同じノリ。相手の安定感やばい。
  更に二本目からは透っ破抜きが厳しく、ゾンキャリを連鎖除外されるハプニングまで起こる非常事態。
  相手のシンクロの展開をギリギリ返して次のターン殴れば勝てるというところだったが、
  トップドローから解決されて追加ドローまでされる厳しい状況。
  しかしカーガンの戦闘破壊ドロー=異次元からの帰還
  自身のトップドロー=神の宣告 その両方を伏せてエンド。
  相手伏せ一枚の状況、攻撃以外行われなかったので勝利を確信
  帰還でヴァーユ3とシロッコゾンキャリ、シンクロでブラロ、効果で全ブッパ。
  ヴァーユ3体機動でアームズ、アーマード、シルバーウィンドを展開して勝ち。


■ 三回戦 代行天使(マックスさん) ○×○

1、相手のアースに対してカーガン召喚効果機動→ヴァーユ、ヴァーユ、シロッコという天からの恵みにより勝ち。
  埋葬まで来てたから話にならない。

2、アーススタートからの動きが強すぎてついていけなかった。

3、ちまちま潰しあい。本当は潰しあいは避けるべきなのだろうけど。
  まだ徹底できない弱さ。結果的に互いに資源が少ない状況になってしまい
  次のアクションをはずせば負けるだろうというところまで来てしまうも、
  キャリア召喚からブリューナク生成。キャリアが通ればスクドラ、通らなければブリュでどうにかするプラン。
  キャリア通ったので勝ち。



結果優勝
妙に光属性とあたる一日だった。
カーガンと帰還が相棒すぎ。最強。まじ強い。
あと旋風に比べて資源の確保が本当に生命線すぎる。
誰が使っても強かった旋風とは全然別物で、
特にトップ解決なんてものは通用しないというのを感じる。
トップといえば、今日は世界ランク12位の方と遊戯王、DMでフリーをしました^^
結果は五分五分くらいでしたね

常に最善手を打てたかといわれれば微妙ですが、70点位のプレイングはとれたと思うので及第点かな。

サンブレに関してはタイミングを本当に選ばなければ純粋に資源が減り、展開を弱めてしまうので使いにくく、
何でも破壊できるという汎用性と、そのタイミングを選ぶということが既に相性悪いので評価下げ。
使ってみたら、使いづらかった。

てか、きれやすすぎ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
