スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去が変えられないから


最近は家に帰ると疲れがドッとでてきて動けません。

昨日はサクシ行ったけどね……。

そんなわけで家でちょこちょこDMと遊戯いじってます。

やっぱりTCGは楽しい。


DMはvaultで色々試してますが、以前に比べて遅延が辛くなっていますね。
トップで引いて強いカードが増えた為にずるずると泥仕合に引き摺りこむのは結構困難です。
というか逆に負けてしまう場合が多いんだろうなと思います。
しかし、相手の初動をきっちり止めれば話は別で、
最初のターンで遅延勝ちまで見据えて動けばなんとかなります。
仕方なく遅延するとたぶん負けるので、無理やりにでも押した方が強いですね。
今の環境なら守りに徹するよりちゃちゃっと攻めに転じちゃったほうが勝ちやすいです。

で、ボルカニック・アローってこんなに便利だっけ、あたしボルコンだけど入っちゃった。
多分勘違いですが、攻め込まれて盾0になってから機動させるくらいの気持ちでやればどうにでもなります。
赤のスパイラル・ゲートですね。
コスト3以下の呪文というのがとても大きな意味を持つしね。
昔みたいに、動かれてから対応してたら遅いのでピピハン連打で相手の情勢をしっかり確認して、
時には先にフィニッシャー級を出して、それを処理させるという手法もとらなければなりません。
こちらの選択肢を広げつつ、相手の選択肢を狭めていく。
当たり前のことだけど、これを徹底してれば今も昔も簡単に負けることは無いです。
つまりドラヴィタホール最強。

遊戯王もメイン、サイドともにちょこっと変えてみました。
でも結局大事なのはプレイングですよね。
そういう意味でもボルコンの選択肢の奪い合いの思考はとても参考になります。

いつか暇な時にでもボルコンのススメを書くか考える。

明日は教科書買いに新札行って、そのままきゃっつ行って、あんこ行けたら行こうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。