スポンサーサイト


4/2 あんこ非公認


参加費無料の非公認

出る予定じゃなかったけどなんか出ました



■一回戦 ライトロード ○○ー

1、展開して殴ると相手ライフ100裁き引かれるも、ライフなし。
  どうやら俺もライフなかったらしい。けど、ゼピュロスしなければ、どうとでもなったぜ……

2、相手動いてこないので、小物で殴って遊んでたらカイクウ引いたので投げつけて、警告とかしてたら勝ち。



■二回戦 ヒロビ (五代) ○○ー

1、デュアスパされなければどうにかなる

2、↑だったかもしれないけど、カーガン3ターンも生きてれば負けるわけが無い

ミラクルの採用枚数は、ヒロビ使ってる人の間でもかなり意見が分かれるところだと思うのですが、
使われる側としてはミラクル以外怖いものがないので多い方が嫌だというのは間違いない。



■三回戦 剣闘獣 (むー) ○×○

1、槍ばっか引いてるだろうと考えてちょっとずつ殴ってく。
  最終形はスタダ終末ダグレアーマードで突撃。

2、削りあって互いに1桁代まで、ダグレは殴るしかなかった……。
  ライフ100でダグレがラクエルに殴られて負け。

3、墓地溜めながら殴っていって、温存してた埋葬で勝とうと思ってたらトップダムド。
  投げつけて勝ちまで。

ちょろちょろしてた餓鬼死ね。
6番みたいで本当に嫌いな餓鬼。この前からウザいウザいと思ってたけど声だけで死んでほしいレベル。


■準決勝戦 六武衆 ×○○

1、シエン師範の構え。終末ブリュや、墓地シンクロ合わせたダエンとかしたけど露払いに刺されて負け。

2、サイファーで動きとめて墓地シンクロ含む展開して勝ち。

3、展開されたところをパペプラとブラホで全部飛ばして埋葬含む動きを叩き込んで勝ち。


■決勝戦 ナチュル(レインさん) ×○○

1、先攻とられて即座にバンブーシュート。
  シロッコゲイル、キャリアブリュするも、ミラフォと墓場に阻まれて負け。

2、クラッシャー、ハリケ、サイク、サイク、キャリア、神宣で伏せ全部吹き飛ばして2キル

3、相手ライフ900、こちらはデッキ0まで削りあって、デッキ0なため賄賂が打てずに
  抹殺が通って小型ビートで勝ち。墓場で2体とまっててつらかった。

以下反省と水増し



そんなわけでどうにか優勝できました。
ゴーズは一度も出番が無かったので不要なのか必要なのかよく分からないまま。
トラスタ、七つに関しては剣、ヒロビの二種類の罠型デッキとやりましたが、
一回も欲しいと思わなかったので、まだしばらくは採用見送りのようです。
強いらしいよってだけで入れることほど弱いことは無い。
使い方が分からないからねw
トラスタよりサイクの方が便利だなーって感じでした。
役割が似てるカードの中でハリケーンは使ってるのですがやっぱり魔法カードの方が早くて便利かな。
守りが罠で、攻めが魔法っていうのは自分の中でどうしても変わらないのでトラスタは違和感の塊ですね。

あと、ガンスリがあってジャンドが使いたくて借りたのですけど、
そのデッキパワーは正直圧巻でした。
正面から力比べしたらデブリヒーローなど同様に力負けするのは目に見えてるので、
隙を突いてライフを根こそぐか、いなし続けて消耗を図らないといけないですね。
前者はともかく後者は手が本当に向いてるときじゃないと無理なので基本前者になりますが。
2キルくらいなら安定して狙っていけるので、練習あるのみですね。
4ドローとかされたら普通に絶対勝てないからライブラとシンクロモンの擁立は確実に防がないと死ぬw

そんな感じですが今のメインデッキはめちゃくちゃ使いやすいものができて満足です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとー
今度餓鬼の詳細kwsk

今日はヘルダークネス・クロム様がいらっしゃてたから
一落ちも覚悟してただけに、貴重な勝利でした

賞品は無かったけどな!

なんか会話の中で「つー・・・」とか言う餓鬼。
あと、タイミングと声ねw
精神統一タイムで耳障りな声出されるとね

名前どうしたし

魔デッキは、ちょっとリスキーなんだなぁ

魔デッキはGBAと違ってコストに困る事あるってのが私的難点かね
でもジャンドとかに対しては勝負を決めるほどのパワーカードだからねえ…

今度あんこ行こうかな

ちなみにHNはただ単にブログタイトル変更&HN変更しただけ

あんこ割と悪くないよ

運営がちげさん?の時だと普通に当たり

魔デッキはほぼ同意見

コストに困る性質上手札に複数来て欲しくないし、
腐る確立が高いものは極力減らしたい。
けど、ジャンドとかにはめちゃくちゃ効くってことで
メインの一枚分のスペースは絶対用意する必要があると思ってる

音速でリンク修正した

俺以外ジャンドいなくね?ww

メイン大幅に変えました

実際それが不思議

ジャンドあんなに強いのにね

皆強欲売ってフォーミュラ買えばいい
プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
