

【デブリヒーロー】


久しぶりに作ってみました。
更新自体久しぶり。



[メイン40枚]

[モンスター12枚]

2《デブリ・ドラゴン》
3《E・HERO アナザー・ネオス》
1《E・HERO エアーマン》
3《ライトロード・ハンター ライコウ》
2《スノーマンイーター》
1《魂を削る死霊》

[魔法15枚]
1《増援》
1《死者蘇生》
1《月の書》
1《ブラック・ホール》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》
3《強欲で謙虚な壺》
3《デュアル・スパーク》
3《ミラクル・フュージョン》

[罠13枚]
1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《神の宣告》
2《神の警告》
2《奈落の落とし穴》
2《次元幽閉》
3《ヒーロー・ブラスト》
1《盗賊の七つ道具》


すっげえつまんねえ仕上がり(笑)

ヒーローから退いて久しく、デブリに至っては触れた事も無い俺のデブリヒーロー
強い理由ないけど作りたくなったときレシピないとめんどいから時間ある今作っておいた

概要
ヒロビと殆ど同じ運用。基礎打点は同じである。なので動かし方と構築も同じレールの上。
基本的に除去カードで持って相手の場を空けて打点を通していく。
全体除去、単体除去にはデュアル・スパークという圧倒的なケアがあるので伏せは恐れすぎず展開を広げるのが基本。
スパークはよほどのことが無ければ相手の動きに合わせるだけでアドがとれる。
ヒロビと違うところは、デブリ・ドラゴンが入っている為に大型クリーチャーが出しやすく、勝負を決めやすいというところ。
更にデブリ・ドラゴンはブラロを消費1枚で作り出してしまうので、相手の展開を防ぐと共に、展開をぶち壊すことができて返しに強味を持ってます。
デブリを使う上で欠かせないのはライコウの存在でこのカードがあるから、ヒロブラとミラクルの発動条件を早期に満たしやすくなるため、
ヒロビよりも積極的にアドを稼げる場面が多く、一気に勝負を決めにいける場面も多くなります。
デブリ系のシンクロとの差はスパークの存在と、強力な伏せ、そして強欲謙虚の存在。
特に強欲謙虚は激流のように流れ去っていくライブラリーから必要に応じてカードを回収できるのでめちゃくちゃ強いね!


モンス
死霊とイーターの枚数というのは使って気づくようなものなんじゃないかと思ってるんだけど、
とりあえず限界枚数-1で最悪な落ち方してもプレッシャーだけは残る感じで。あんまり意味は無い
あと、これ以上モンスを増やすのも微妙かな。
例えばダンディみたいな落ちること以外で役割を果たせないタイプのカードを入れるのは愚の骨頂であって、強くないと思ってる。
腐るカード入れたくない精神が染み付いてきて面白発想に行けない

魔法
未来はおろかな埋葬だよね。これは強い。
サイクがないのはお触れとかの影響下でも手も足も出ないほどの拘束を受けるほどではなくて、
特別割りたいカードが思いつかなかったから入れてません。なんかあったら。
月は罠に対して七つやスタンみたいな無効系が流行っているから入れて、選択肢を増やしてみた感じ。


ヒロブラ3は固定。
七つは罠を無効にできるだけじゃなくて、トラスタに対して罠を守ることもできるからとりあえず。
強いと思い続けてきたカードだしね。
つみすぎはよくない。いのちだいじに。


くだらねー。

ヒロビと同じ心境で作ってるので、見る人が見たら襤褸が出るだろうけど、
俺は紙とペンだけで調整するのは無理なのでこんな感じで。

19で殴って、守るときは守って、大きめ出してぶん殴って勝つ。

コメントの投稿

非公開コメント

構築について何も言う事は無かった
文はめんどいからちょっとしか読んで無いwww

ネタバレになっちゃうからあんまり言いたくないんだけど

一番下の行だけでおk
プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
