

【Mr.インビンシブル】


ノヴァグラ軸ロイパラ入り【Mr.インビンシブル】です。


グレード3

4xMr.インビンシブル
3x断罪の騎士 ボールス


グレード2

4xジェノサイド・ジャック
4xハングリー・ダンプティ
4xブラスター・ブレード


グレード1

4x叫んで踊れる実況 シャウト
4xタフ・ボーイ
3xドグー・メカニック
4x小さな賢者 マロン


グレード0

4xバトルライザー
4xシャイニング・レディ
4xラウンドガール クララ
4xラッキー・ガール


補足は続きにあります


概要

スタートヴァンガードは当然《バトルライザー》になります。

そこから《叫んで踊れる実況 シャウト》に繋ぎ、

《ジェノサイド・ジャック》または、《ブラスター・ブレード》にライド。

最終形は《Mr.インビンシブル》でCVを回復させながら《断罪の騎士 ボールス》などでビートします。


トリガー

スタンドx8
クリティカルx4
回復x4

ノヴァグラップラーのトリガー全部入れただけじゃねえかと言われればそれまでですが、実用性を考えればこうなると思います。
ロイパラからクリティカルを足したりするのも面白いと考えていたのですがクリティカル捲りまくって嬉しいデッキでもないかなということで、
自分でのコントロールが効くスタンドの方を優先しました。


ブースト

7000x7
8000x8

低くても前衛は 9000 ありますからブーストは 7000 あれば 16000 で攻撃することができますし、
それ以上は求められません。過剰なブーストは意味が無く、では 8000 ブーストは必要ないんじゃないの?
という話になりますが、《断罪の騎士 ボールス》が前衛なら自身効果で 13000 に達しますから、
8000 ブーストで 21000 という意味の大きい数字まで持っていけるので、
下級の戦線を維持する意味と合わせて8枚搭載しています。
《クイーン・オブ・ハート》不採用は下の項目。


グレード2

《ジェノサイド・ジャック》おそらくグレード2では最強のスペックを持つユニット。
単体11000はめちゃくちゃ強いです。相手に無理やりな展開を押し付けることも可能。

《ブラスター・ブレード》CV2で相手のユニットを狙って除去できる主人公機。
パワーの低さは痛いところですが、リアガードの除去は強力です。

《キング・オブ・ソード》の不採用。本当は採用したかったのですが、必要だという確信が得られず不採用。
それに伴って、クイーンも不採用となりました。
そのスペースには《ハングリー・ダンプティ》が滑り込みました。ジャック、ブレードなど、コストを必要とするユニットは多いので、
この小回りが効くCV回復は結構便利かと思います。


グレード3

コスト回復能力を持つ《Mr.インビンシブル》を軸として、横からアドを掠め取りつつ動きます。
結果として産まれるのが、ブラブレによる除去であり、
ジャックによるフィジカルの優位であり、ボールスの超高打点攻撃です。
10000という貧弱なステータスは、しょうがないのさ……。

ただ、めちゃくちゃ打たれ弱いことは当然致命的な弱点です。
今後ノヴァグラのノーヒットガードとか出てくれないとやばいです。
全てのグレード3が 10000 しかないというのは致命的でグレード3でもリアガードはつねに退却の危機に瀕しています。
ゆとりが無い場合は無理してガードせずとっとと退却されてしまいましょう。
ライフが残っている限り、インビンシブルは永久にアドバンテージを得続けます。


さ、こんな感じでカードを集めてこよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
