

4/24 あんこ

最近あんこに行くことが多いですね。

今日は店長さん? に誘われて、いつも断ってて悪いので行きました。

内容は遊戯、DM、ヴァンガード


遊戯 チーム戦

使用 墓地BF

■一回戦 相手 ヒロビ ○

  シロッコ、カーガン、アームズと殴っていって、なんかチェーンゴトバとかして
  終末ダグレの場にダムドチャンスが舞い降りたので投げつけると弾圧。
  蘇生に弾圧打たせて殴ったらライフ0



■二回戦 相手 チェンバ ×

  リローダーからのドロー&バーンに悩まされつつ、魔デッキで手札確認すると
  筒とチェーンブラストとやりくりで、殴ることができなくて、しばらくの後に負け



DM

青銅からの最速ハッスルキャッスルが強すぎて負け。シングル無理
たしか3回戦くらいで負けた

ヴァンガード

使用:【Mr.インビンシブル】

■一回戦 『かげろう』

互いに滞りなくグレード3まで行き、殴り合いに。こちら不利になってから
ツインドライブ!!でヒール2枚捲って2回復というチートにより一気に有利に。
そのまま殴りまくってドラゴニック・オーバーロードのエターナルフレイムで相手の場空にして勝ち。


■二回戦 『ロイヤル・パラディン』

打点で上回る部分が大きく、ブラブレの除去も殆ど問題ないレベルだったので適当に殴る。
そしてインビンシブルのソウルが8になった状態で、リアガードにもインビンシブルをコール。
二体プラスオバロで殴って、ヒットしたのでヘルスタンド。全軍総攻撃で勝ち。


■三回戦 『かげろう』

グレード1を引くのに1ターン遅れて開幕からきつい状態。
殴り合いをしていく中でクリティカル、スランドなどが捲れて4分くらいまで巻き返す。
しかし相手のツインドライブでクリティカルとスタンドが一気に捲れて負け。


めっちゃ楽しかった。
その後スルメ氏と久しぶりに遊戯フリーしたり、
他の人とヴァンガードフリーしたりして遊んで帰りました。

バニラビートに焦ったりダムドの嫁っぷりに惚れなおしたりと、有意義なフリーでした。

帰還弱いとか言う奴なんなのw
ダムドと帰還でもってるようなもんだわマジ。

更にホープを貰うというイベントが発生し、ランク4エクシーズ獲得。使用感は最高でした。
しかし打点が2500というのはちょっと物足りなくなるんじゃないかな。
26以上ないとシハンパルキオンスタダのラインを超えられなくてちょっとやだ。

次はローチとリヴァイエール。

あと今禁じられた聖杯にめっちゃ注目してます。
使ってみたいが持ってない。
魔法カードでモンス効果止めれるし応用効くのがイカしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

ヒール2枚とか卑怯だろww


その後も別々にヒール2枚捲って、合計4枚捲るインチキぶりだったw

やっぱエターナルフレイム!とか叫んでたのが強かった

明日あんこいるからよろしく^^
プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
