

ひっくり返る、喜びぞ!!⑤

覚醒編UC。

よし考察するか
【時空の勇躍ディアナ】
5マナ枠は結構中堅なのねー。
色関係ないだけに活躍する状況は果たして?

【エターナル・スパーク】
表向き……だと?
注目の一枚なのは間違いない。
その汎用性に期待だ。

【神銃の精霊ナカツマキ】
見よ。シャウナがゴミのようだ。

【霊騎ペンデラモン】
こいつは対象なの?
ビート力たかいお

【ピュアカパーラ】
別にいらね。

【時空の剣士アクア・カトラス】
エイプリルとは双璧を成す。
盾を割る性質と、相手が選ぶ点からチョイスしたい。
いずれにせよ、超次元ゾーンの常連となるだろう。

【シンカイドーベル】
別にいらね。

【蒼神龍ディエゴ・アルメイダ】
効果をどっかに忘れてきたらしい。
バイケン使う。

【電磁封魔イゾラド】
種族が鬼のようにいい。
クゥリャンや、マクスヴァルのような競争相手がいるため、微妙か。

【プロジェクト・ゴッド】
アマテ強いお
結構いけてると思う。
5だり、4だり。

【アクア・ジェスター・ルーペ】
連鎖。出すだけでアドのシリーズで、出てからもアドが取れる。
結構イケメンかな。

【封魔ベールゼブブ】
進化出せる点が強いのかな。
殴るとアドが取れたり取れなかったり。

【死神獣ヤミノストライク】
ダーク・ドラグストライク。
ゼキアで殺してなんか出したハンゾウだしたり、
ベルヘルとかね。
まあ、困らないのか。エンペラーやゼノムも出せる。

【埋葬虫べリアル・ワーム】
最初に言っておく、俺はマゾだぜ!

【ホーンテッド・チョイス】
新手のLO。
遅すぎるだろうが。

【デッドリー・ラブ】
いや、うん。普通に強いじゃん。
たたりとホラー(笑)

【時空の魔陣オーフレイム】
俺、そんなに並ばないと思う。
裏返ったら自分の割る盾が増えなくなる。

【サラマンダー・リザード】
注目カード。
除去性能の高さがやばい

【ドリル・トラップ】
小学生ほいほい

【爆竜フレームシヴァXX】
アーマード・ドラゴンのサーチは皆強いっすね。
超次元のおともとして、申し分ない

【シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン】
こいつUCなのか。
弱いこと書いてないっす。
武者0とか、ループとかやんの?

【ノッピィ・ルピア】
第一弾ということで、基本カードだ!

【獅子舞妖精ミエゾウ】
W・ソウルとは抜群の相性すぎる。
重いけどその分死ににくいのは好印象。

【時空の花カイマン】
どんな色でもブーストできるようになった。
のか?

【再誕の杜】
対象が制限されていないのが強い。
てか軽さがやばい。
短いテキストが強さを強さを象徴する。

【未来設計図】
めくって、加えるカードだけを見せる。
コンボデッキじゃたまに見るようになるのかな?

【おはやしの神官ムサビー】
このタイプの中では見所がなくはないが、
それ以前にこのタイプはかなり微妙。

【霊騎オメンオズボーン】
ファッティ。
ババンに喰われがちか。
種族や2コストの差を上手に使って差別化を図れたらいいのに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
