

5/1 あんこ


遊戯 チーム戦

■ 一回戦 リチュア ○

   開幕からクラーケ2連打終末2枚が落とされる。その後も苛立ちを誘うプレイをされる。
   シロッコを投げるとなぜか警告されたのでブラホでアドとって、返しにダムドで2回とキャリアで殴って勝ち。


チーム;○×○ 優勝w


DM 公認

■ 一回戦 赤単速攻

   盾一枚まで来でマリエル降臨。返し相手動けなかったのでエンフォーサーセット。
   適当にならべてマリエル解除で殴って勝ち。


■ 二回戦 3cジャンクゴッド

   コレは遊戯じゃない……DMだ(ぐふふ)と、ひじり君が言ってたのでスルー。
   次あたったら投了するわとか言ってたらなんかひじり君も投了したいとか言ったからどうぞと言うと
   これはやらなきゃいけないので……(にやにや)と言ってたのでスルー。
   5マナでインドラ出そうとしてきたので出せませんよとか言って勝ち。


■ 三回戦 黒単除去コン

   クズトレインを只管除去して、ガンブラで資源枯渇させて超次元でどーん。


■ 四回戦 ドロマ

   相変わらずかてねー。アヴァラルドからのアドの解答が全然分からない。
   誰か教えて。


■ 三位決定 黒単

   マナ無いよと指摘し続けて勝ち。



カードファイト!! ヴァンガード 公認


■ 一回戦 ロイヤルパラディン

   事故で動けずつらいなと思っている中ツインドライブ!!でヒールを一枚ゲットして流れをつかみ勝ち。


■ 二回戦 ロイヤルパラディン (三回戦だと思ってた)

   互いに競り合う勝負に競り負けつつ進むも、トリガーをデッキに戻しながら戦う側と
   ばーくがるでトリガー減らす側との差が出て、トリガーゲットから返していく。
   ヒールトリガーでギリギリ耐えたり、相手のトリガーがなんかきたら負けとかの局面など過ごすも
   なんとかCV5SV8の状態まで持ってきて、相手のハンドが防御足りないのを読みきりヘルスタンド

すっげー詰まんなかった。途中までは楽しかったけど、相手がこっちトリガーするたびにむかつくとか
そういうことを言ってくるので全然楽しくなかった。
こっちはバトルライザーデッキに戻したりしてトリガー率上げたりしてて、そっちはトリガー減らすプレイング取ってるんだから、
トリガー率に差が出るんだってことくらいは分からないのかなって感じでした。
この前はエターナルフレイムで全滅、今回はヘルスタンドとか。自分が下手なだけだって自覚してほしい。
相手が楽しくなさそうだと楽しくない


■ 三回戦 ノヴァグラップラー(バスター)

   相手アシュラカイザー、こちらドラゴニックオーバーロードw
   軽く必殺ヘルスタンドされるもヴァンガードのエターナルフレイムが完全に決まり圧倒的勝利。
   インビンシブル>オバロ>>>>>>>>>アシュラカイザーだということを証明できたいいゲームでした。


■ 決勝 ロイヤルパラディン 
  
   初手にオバロ、インビン、ゴジョーといい感じで揃ってたのでいけると思ったが
   体制整う前にクリティカル2つ、駄目押しに1つ貰って負け。
   トリガー負けと言ってしまえばお終いですが、構築、プレイングともに相手の方が上だった。
   勝負は一瞬でしたが今後の為になるファイトだったんじゃないかな。


その後はBLさんとフリーとかしてました。
相手未完成なのに若干負け越した感。情けないね。
ノヴァ単かかげろう単で作れば、常識的に強いんだけど
俺はこれからもインビンシブルで行きます。

そして散らばったカードを拾う時間……
から、だらだらと過ごして帰宅フェイズ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
