

イメージしろ!!


次の弾のノヴァグラップラーの中でも特に注目してる二枚について


ライオン・ヒート

グレード 3 スキル ツインドライブ!!
トリガー なし クラン ノヴァグラップラー
シールド なし パワー 10000

自【V】:[CB(2)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、
コストを払ってよい。払ったら、あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガ
ードを1枚選び、スタンドする。
自【R】:[CB(2)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、
コストを払ってよい。払ったら、あなたのグレード1以下の《ノヴァグラッ
プラー》のリアガードを1枚選び、スタンドする。



新たなノヴァグラップラーのグレード3ユニット。
同クランにはアシュラカイザーという超強力グレード3がいるのでリアガードとしての運用が理想。
リアガード時の能力はアシュラカイザーとの噛み合いが強烈で、二体の効果をうまく発動できれば、
前衛と後衛の連携を持った攻撃を再度行うことができます。
アシュラカイザーの能力だけでは11000のヴァンガードに対して、10000以下ユニット以外
リアガードにいない時など、無駄になってしまう機会がありましたがこいつはそれを解消してくれます。
更に優秀なのは、グレード3になるタイミングで乗れるユニットがこいつしかいないとしても、
通常のアシュラ軸構築のままで十分強力なヴァンガードになれるということですね。
RRRなのがめっちゃつらい。



マジシャンガール キララ

グレード 2 スキル インターセプト
トリガー なし  クラン ノヴァグラップラー
シールド 5000 パワー 9000

自【V/R】:[CB(2)]このユニットのアタックがヒットした時、あなたの
《ノヴァグラップラー》のヴァンガードがいれば、コストを払ってよい。払っ
たら1枚引く。



ノヴァグラップラーとしては異色のドローブーストカード。
インビンシブルやダンプティなど、CV回復が多いノヴァでなら、
このカードのコストに悩まされることは少ないでしょう。
ジェノサイド・ジャックとのCVの取り合いに関してもそこまで気にするほどでは
ないと思っています。
そもそもこのカード自体、ロイパラがトップメタな環境であれば4枚詰むことなど、
殆ど不可能なカードですし。
ジャック4は確定枠であり、ダンプティも最低限必要、ロイパラ環境ならキングは4必須です。
たぶん2くらいが限度だよね。
そういう意味でも財布に配慮あるRR、評価高い。


読みを外すことに定評のある俺の考察。

たちかぜを募集してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
