

明日の

ヴァンガードファイター勢は明日の地区予選のなんやかんやを求めて遠征するの?

家でずっと一人回しして、漸くアシュラ軸ノヴァの構築とプレイングを掴めた。
インビンオバロには敵わないけど遊ぶ分には充分かな。
大会で恥ずかしくない程度の能力は身についた感じがある。
しかしこの前は他の人のプレイングが全体的に悪すぎてなんとも言えなかった。(ビッグバンではない)

まあ地区予選行くなら権利書ちゃんと持って来てね。

インビンオバロは相手の資源からっぽにするのを意識すると強いよ。
エタフレでヴァンガード殴るのは、相手のガード数読んで
スタンドトリガー計算に入れずに資源0まで行ける確信あるときだけ。
俺がやるならだけど。
リアガードつぶしは防御薄いからかなり基本戦術なんだけど、
いくらきつくても自陣ヴァンガードだけは相手のヴァンガード殴る
あとオバロの後ろには絶対支援置く。
一体しか置く余裕ないなら迷わずオバロの後ろに置くべき。

相手のVが11で自分の横にいるRが10ユニットだとしても、
相手の10R一体エタフレして、ガードされるか通ってから、
自分の10Rでもう一体の10R叩いて、エタフレをVに打ち込めばいい

ライザーは最初のあわせて2回帰れば良い方。ガード削れる方が痛い

他のインビンオバロ使ってる方とは意見食い違うかも分からないけど、俺はこう


明日の遊戯非公認はちゃんと出よう。
抽選落ちなければ出よう。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがと!

頑張ってくるわ
プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
