

ヴァンガード公認


ヴァンガードはパワーが互角だと、攻めた側が勝つ。
単純に考えても、攻撃側が有利なゲームです。
だから常に攻めの思考を持つのが大事。

場所:あんこ

使用:【ノヴァグラップラー】

■ 一回戦 ロイヤルパラディン

   相手スタート《スターダスト・トランペッター》。
   ばーくがるがいないロイパラにどうしたら負ける。
   だけど手札にG3が5体いたときは本当に焦った。


■ 二回戦 かげろう

   相手キチガイ。かたくらB5君を探しながらしきりに《鎧の化身 バー》を横に移動させてた。
   「バーを移動」「できませんよ」次のターン「バーを移動させて……」「できませんよ」


■ 三回戦 ロイヤルパラディン

   おそらく会場で一番強いだろうと思っていた方。
   構築、プレイングともにまともに強い。
   最終的には5ダメからのヒールに成功してどうにか辛勝。


■ 準決勝 ロイヤルパラディン

   ライドミスに漬け込んでビートしまくりんぐの勝ち


■ 決勝 かげろう

   G1にいつまでもライドできなくて負け。
   相手G3こっち0のまま数ターンのさばられました。ふるぼっこ負け。


ノヴァということでとにかく攻め込むことによる勝ちを目指してプレイできて、よかった。
プレミはたぶん無い。
なんとなくクラン固めるだけじゃ勝てないよ
隣のノヴァの構築とか見てたら思考放棄しすぎて頭痛かった。
オラクル使ってフリーしてたけど、構築が完全な状態でないとなんとも。
ノヴァは次のドロートリガーとキララとライオンでもっと強くなれる。楽しみ。
ノーヒットも来るしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
