

ひっくり返る、喜びぞ!!⑥

お前ら元気すぎw

明日はもちろんフラゲ。学校休みだし。

つまり女子は乳を見せに来たんですね。

なんやかんやで明日までには考察をやりきらねばならん。

【覚醒編】カード考察、コモン編。

林檎さんのお金がなければ死ぬ俺の考察が、始まる。

超次元のくだりはもう済んでるのでスルー。

【宣凶師ロッカナタ】
グラディエーター!
超実践級カードの予感。
トッキューでは上手に攻めて行きたい。

【予言者カーラ】
ライト・ブリンガー。
またなつい。今更感が大きい一枚。

【天雷機士フィリッポ】
ジェバンニに一晩で出し抜かれそう。
喰われ気味、というか丸呑み。

【神座の伝道師バーニアン】
効果のかみあいが強い。
一人で簡潔した一枚。一番なつい。

【天雷ピュアダクリン】
基本カードだ^^
大きさと色でドラムとの差別化を図りたい…けど。

【涼風の使徒ラプド】
もういい。

【クルトの気合い釣り】
LOメタで、LOのとも。
純粋に回収として考えても使用に耐える。
実践級コモン。

【タラリラ・クロウラー】
バキュームを彷彿とさせるステータス。
弱いことは書いてないが、Gが強すぎた。
「タ」

【ミルルン】
ちょっぴり嬉しいおまけつき。
ルナなんちゃらの2担当?
2コスのクリがそこそこ出てきた。
ジェリーと違って出た後もそこそこ役に立つのは○

【チョウチン・クラスター】

【ガード・グリップ】
フェルナンドや、ジェバンニなどで使われそうな一枚。
コンボデッキでは十分に採用圏内。

【カスケード・ガイド】
名前ふざけてんの?

【ペロリ・ハット】
すごいっす!
しりとりになってるっす!
「ト」

【海底機兵シーカイ】
結構いけてる。
2コスのメカオーとしては競争相手がいるが、
使いまわしと抜群の大きさが○

【黒神龍ツクヨミ】
今回注目の強カード。
自分のリバースを使いまわすのはもちろん、
帝のメタにもなるし、用途の幅広さと対応力の高さが強力。

【冥界の影ラビリンス・ローズ】
殴りながらドロー。
やっぱり自己完結型は評価高め。

【墓穴怪人ガンジンメン】
墓地肥やし、墓地利用が要のE・ソウルにとって、心強い。
出しただけでアドが取れる仕組みはまるで詐欺だ!
俺はモールスに重きを置くけどね。

【アレス・ドラグーン】
小型のティラノさん。使い勝手はよさそう。
しかし、ティラノの小型は小粒ぞろい。
その中でどれだけ、スロットに食い込めるかが鍵。

【自爆虫バリキン・ワーム】
まだ早い。

【注射人形エミリー】
ジェニーに新しいお友達が登場だ!
今度こそもっと可愛くしてくれ。

【ブラッディ・クロス】
LOつおい。

【組頭リュウノスケ】
若い衆出番だ。

【百足兵アインラッド】
別にでっていう。

【猿山親分キンポー】
緑よりまし。レイジアーム……。
大きさと効果、色が違うので結構違う使われ方がされそう。

【チャイ・アイニー】
露骨サポート。
本気でドラゴンを助けてくれる小鳥。
3,4,7の流れや、NEXとかかな。

【スネイクマン・ドラグーン】
なんとも言えない。
あえて言うならエグゼドライブ使う。

【キリモミ・スラッシュ】
新手のダイヤモンドソードじゃね?
結構強い。
トッキューではかなりの恐怖。

【隻眼の粉砕脚ポン吉】
曰く、マジキチ。

【キセル・カイワレ】
俺にはアボガドがついてるからいいもん。

【瀬戸内の超人(モウリ・ジャイアント)】
麻酔の打たれすぎでおかしくなったらしい。
皆、跳躍の超人とか言うけどボルテールドラゴンの立場。

【草原の空想家ニャンダケ】
でっていう

【ローラー雪だるま】
今回は1マナの呪文が強い。
これもその中の一枚として、引けをとらなすぎる輝きを放っている。
純粋に回収として強い。

【雪布妖精ユウコ】
爆誕はやっぱ軽さだろ!
最軽量としてウィニーやコストに。


ところどころ抜けてるのは感じてるけど
エイプリルとかね。
西日暮里にあったのはこれで全部。
やっと終わった。明日楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
