スポンサーサイト


【ダークイレギュラーズ】




イケメン集団によるごり押しビートデッキ。

今日はじめて見てよさげだったから。

【ダークイレギュラーズ】
【FV】 1

ヴァーミリオン・ゲートキーパー 1

【G0】 16

カースド・ドクター4
ブリッツ・リッター4
悪夢の国のダーククイーン4
冥界のパペットマスター4

【G1】 14

鎧の化身 バー2
プリズナー・ビースト4
誘惑のサキュバス3
悪夢の国のマーチラビット2
ドリーン・ザ・スラスター3

【G2】 12

ヴェアヴォルフ・ズィーガー4
退廃のサキュバス4
グウィン・ザ・リッパー2
ブルー・ダスト2

【G3】 7

魔界侯爵 アモン4
ブレイジングフレア・ドラゴン3


G0は選択肢無かったです。
かげろうの比率上げてトリガー採用もありえなくはありませんでしたが、
ブレフレのおかげでスタンドもおいしくいただけるため無理することは無いという判断。

G1ですが、ブレフレ採用で21ラインをつくりやすいようにバーを2枠出張させました。
ラビットはそんなに手札にゆとり無いからあんま重要じゃないかなと。
サキュバスはかなり役にたつ印象。
スラスターは天使ですね。ブラフレとあわせて倍速で火力を上げるっていう意味とイラストアドで多めに。
4でもいいくらい鬼畜なパワー上昇を見せます。

G2については10000バニラ4は必須として、サキュバス4。
アモンで飲み込むために出すカードを早めに出すと無駄なくおいしいです。
不要なG0とか。後ビートが明確にイメージできる状況なら攻め札を多めにばら撒く際のお供に。
リッパーはちょっと枚数増やすのしんどそうなので2枚で。
アモンで1コス除去もできますしね。ダストはおまけ程度で。ソウルをせかせか溜め込んでくれます。

G3のアモンとブラフレの組み合わせは結構ひどいです。
今日はオバロの周りにいた4体のリアガードを全部吹き飛ばし、後衛とあわせて30000に達したブラフレと
単独で21000まで膨れ上がったアモンでビートしました。

相手が守らざるを得ない状況を作り出して手札に負担をかけていくのが基本戦術かな。
そして〆は全力火力で。
一人で21000とかまで行くとさすがに止めようも無い。
インビンオバロやってたとき並の攻撃力が熱い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
