

第1000回、カード考察

巷ではぼちぼち情報が出始めている二つのスーパー・デッキ。
ここのところ更新もなく、そろそろ開設して1月だというのにだらしない。
よってちょっと書く。
この辺で、復活できなければ終わりのジエンド

■「DMC-62スーパーデッキ・ショック ウルトラ・NEX」

■「DMC-63スーパーデッキ・ショック ルナティック・ゴッド」


【ボルシャック・NEX】
【超竜サンバースト・NEX】
【神羅ドラグ・ムーン】
【ギャラクシー・ルピア】
この辺はスルー。
ただボルシャック・NEXは、やっぱり今回また強くなる。
まあ当然。


【凰翔竜機バルキリー・ルピア】
名前だけだけど、どう考えてもサーチカードじゃないの。
ボルNEXから出てきて更にサーチとかさ。
まんまバルキリーならバジュラでゲームが終わる。
種も2体なら簡単にはつぶせないし、相手はかなり厳しい状況になる。
小鳥死んでも延命にしかならない。
ひとつわかっててほしいのは、場アドと手アドを同時に取るのは糞。


【超次元シューティング・ホール】


【蒼炎の覚醒者サイキック・NEX】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト14
パワー22000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、名前に【ルピア】とあるクリーチャーを選ぶことはできない。
(ただし、その選ばれないクリーチャーを攻撃、もしくはブロックしてもよい)
■自分のドラゴンは、バトルゾーンにある自分の、名前に【ルピア】とあるクリーチャー1体につきさらに1枚シールドをブレイクする。
■Q・ブレイカー
■解除

救いようの無い馬鹿。
とにかくルピアがいれば盾5割って、選ばれないアタッカーを作れるってさ。
もちろんそれはかなり弱い時の話。
覚醒条件に期待する。


【威牙の幻ハンゾウ】
【超神星DEATH・ドラゲリオン】
期待のカード。
神帝にもパワーダウンいたよね。
その辺とあわせて入る。かもしれない。
だとすれば色が……。

【新月の脈城オリジナル・ハート】
また封印かやめれ


【神の覚醒者サイキック・スヴァ】
サイキック・クリ―チャー
デーモン・コマンド/オリジン
闇文明・コスト14
パワー12000
■このクリーチャーが覚醒した時、他のゴッド以外のクリーチャーを全て破壊する。その後、各プレイヤーは、ゴッド以外のカードを全て自分のマナゾーンから墓地に置く。
■T・ブレイカー
■解除

ドルバロムの重ねて鬼畜版な効果がアホ強い。
NEXサイドに対しては、いかにこれを出すかが鍵か。
逆もまた然り。
覚醒条件はリンクが絡む?


全体的にカードパワーが高い印象。
毎回そんな印象受けてるね。
覚醒以来。

さて、公認行くか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
