

勝ったもん勝ちや

制限改定の信憑性がかーなり高いリストがでてましたね。
自分としてはごちゃごちゃぬかすのは半年してからでいいと思っています。
まあ多少もらすでしょうが


さて、問題のカード……

《レベルアップ!/Level Up!》
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する「LV」を持つ
モンスター1体を墓地へ送り発動する。
そのカードに記されているモンスターを、
召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。


《強制転移(きょうせいてんい)/Creature Swap》
通常魔法
お互いに自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、
そのモンスターのコントロールを入れ替える。
そのモンスターはこのターン表示形式を変更する事はできない。






【リクルアップ】


モンス22

シャイン・エンジェル3
コーリング・ノヴァ2
見習い魔術師2
水晶の占い師
執念深き老魔術師
オネスト2
異次元の女戦士
白い泥棒2
サイレント・マジシャン LV4 3
サイレント・マジシャン LV8 1
ホルスの黒炎竜 LV4 1
ホルスの黒炎竜 LV6 2
ホルスの黒炎竜 LV8 1


魔法12

強制転移3
我が身を盾に
非常食2
ダブル・サイクロン
レベルアップ!3
貪欲な壺2


罠6

王宮のお触れ3
ゴブリンのやりくり上手3




リクルーターを利用して除去ハンデス場つなぎなど色々やる、のがメインではありません。
まあ、見れば分かるという話。
このデッキに秘められし技は二つ。


《強制転移》+《LVモンスター》+《レベルアップ!》

第一の技は
転移で相手のモンスターのコントロールを奪いながらレベルモンスターを送りつけ、
その送りつけたレベルモンスターを
レベルアップ!でレベルアップさせるというコンボ。
本来ならディスアドな転移とレベルアップ!
さらにデッキに入れるだけでディスアドなレベルモンスター。
こんな塵共も、3枚集めれば
1:1交換をしながら相手の場をあけて大型モンスターを生み出す強力なカードに!


《強制転移》+《ホルス6》

第二の技も転移を使います。
ホルス6を転移の効果対象に選ぶことで、
一方的に永続的なコントロール奪取が行えるのです。
単純にして明快強力なコンボ。


上記のコンボを達成した頃には超強力モンスターで場を支配することが出来ているでしょう。

あとは往年のお触れホルスの動きで〆。

リクルはリリースにもなるのでホルスと大変相性がいい。





弱点といえばこの2つのコンボはルール上どちらもできないことくらいなのでとても強力ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
