スポンサーサイト


Divine Wrath

発売も間近と迫る暗黒の野望。

西日暮里駅東口さまのところでリストがありました。
まあ、公式にも載ってるんだけどね。
効果も判明してませんが気になるカードを何枚か。




【ジェスター・ブレイン】
噂のカードその1。
サイブレがプレ殿するとかいう話が神帝のあたりでたってましたが、だんだんと濃厚に。
嵐禁止でも思ったけど単純に強いカードっていうのが消えるのは辛い。

4コスト 水文明 呪文
・カードを3枚まで引く。
・相手はシールドを3枚まで選び手札に加えてもよい。(そのシールドトリガーを使ってもよい)

的効果らしい(俺が噂をそれっぽくつないだだけ)
効果自体かなりアホというか、旧来のサイブレの後継の4コスト枠のドロソとはパワーが異なる。
トリガーを持っているほうはともかく、プリズムブレインは出番なくなっちゃうね。
実際ありえるの? って話だけど、DM開発のスタッフの方々はビートの環境へと進ませたがってるわけだから、
このビート寄りのドロソというのはかなりありそうかなと思ったり。
コントロールでは使いにくく、ビートダウンなら気兼ねなく使える。
でももう少し調整してほしいぞ……。
しーかーし、DMならこれくらいよくあること。
アンコモン嬉しいれす
3枚めくってコストが4より少ないカードを手札みたいな連鎖ドローってどうよ。



【アクア・メルゲ】
メルゲってなんだよ。
メルゲイナーのときも調べたがこの名前の付け方は無い。
ゲイナー調べたがグランドデビルに条件つきスレイヤーいたから納得した。
連鎖なら4コスかなあ



【超次元パワード・ホール】
【超次元キル・ホール】
これはあれじゃないの。5よりコストが小さい超次元呪文じゃないの?
3か4コスで3以下の超次元クリ出せるとかか?
いやさ、俺だって5コス下ったら結構やばいかもみたいなのは思ってるけど。



【大河聖霊エル・ドラード】
【龍聖大河・L・デストラーデ】
【電脳大河バタフライ・ブランデ】
大河……。
連鎖かなーって思うんだが。なんとも。
気になる。
高レアリティのあたりに集まってるし。



【時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード】
パワード・ホールが軽ければ、このアンタッチャブルもきっと軽い。
というか3コスくらいにしか見えない。
能力が名前そのままアンタッチャブルなら結構やばいカードじゃね。



ジョジョとか前から騒がれてた奴は今回スルーで。
俺もディアボロとジョジョいたのはちょっと気になったけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
