

さぁ、お望みの死者を。夢も希望もないこの世界に戻して差し上げよう。

続くに決まってた。



今度真面目に考察する。

さあ、取り敢えず適当こーさつはじまるよー
【電脳大河バタフライ・ブランデ】
青単というのが嬉しい。
出てきて連鎖死んで連鎖、っていうのは当然強いよね。
でも6コストとかは増やすと危ないのでそこは腕。


【死滅恐皇グラヴィッツZ】
なにそれハメコンボ
トップ勝負なら擬似キング
シノビのこと考えたらマグナムの気持ちでいける。
問題は、そのマグナム。


【爆竜ハリケーントプス XX】
情報随分前にもう出てマース


【超電磁カーリー・ミラージュ H】
5マナ6000でWブレイカーとマルコ並。
書いてることもマルコ風。
連鎖でクゥリャンとか出して、二種の進化で痛快に殴るデッキとかすてきやん


【サルティンイダム・クロウラー】
かっこよすぎ。
名前かっこよすぎ。


【死神の蘇生者シュタイナー】
めちゃくちゃ好み。
もう既にトレ希望。
かなり希望。
同じこと二回書く病気かと思う。


【アブドーラ・フレイム・ドラゴン】
5→7で最速で出しても微妙。
あとから出すと自分巻き添え。
でも期待せずにはいられないだろ。
この竜は地獄を突き破ってやってくるわけだしな。


【火焔タイガーグレンオー】
俺の、俺の、話を素敵なSバースト。
でもボルコンじゃそのままSバの代わりにはならないし、
ラッパーとあわせて1:1:1とかいいかもね。
どっか2にしたいが


【爆裂ガレラス・シドウ】
ババン・バン・バンに新たなフィニッシャー現る。
W・ソウルのクリに比重を置いたタイプならかなりのフィニッシュ力。
すると動きが遅く……。


【大神砕オーガ】
バ・キーンと親子喧嘩ごっこして遊ぼう!


【アンタッチャブル】
シャアだったのか……。
コイツが流行るようなら、タイガー積む。
薔薇もいいけどスロットがよお……。
つまり、薔薇を積めないのが弱さになり、デッキ自体が?
気合いで薔薇積まなきゃなって思わせられた。
当たってほしくない予想だった。


【超次元ドラヴィタ・ホール】
あたってほしくない予想その2。
勘弁してくれ。
ライフやタッチ、ダーツ回収してチャクラ出すのも普通に強い。


【ジェスター・ブレイン】
3枚戻されても、それは3ブレイクして手札交換を果たしたわけで。
やっぱ強力。
でも少し使いにくい。
トリガーでもなければ、任意の枚数引けるわけでもない。
1枚盾戻しても意味無いから戻すのは0か3になる。


【まんまるロボタ】
ペテルギウス・ファイナルキャノン単騎待ち


【超次元サプライズ・ホール】
トリガーでブロッカー出せます///


【超次元エクストラ・ホール】
くらえ、これが俺の全身全霊のいたずらだー。


上記二つはドラヴィタで使いまわせる超次元呪文なんだ。
ロジック・キューブあたりも回収できることを考えればドラヴィタは腹切りもの。


【超次元キル・ホール】
そしてこいつは上の二つとは格が違う。
というか核から違うと言うべきか。
まあ、普通にビート運用も悪くないなってだけw
けどビートは尖らせた方が強いと思うんだよなー。
Mにおける手軽にルレシ割るためのカード。とかになれれば本望だろう。


【超次元パワード・ホール】
中堅。
キルには劣る気がするけど普通に運用に耐える。


【オニフスベダケ】
よく見たら凄いこと書いてるカード。
3マナ6000Wブレイカー
マルコとかヴァルディとか?
デメリット持ちとかタイラントクワザリとか。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
