スポンサーサイト


のーぱらうれしー

鬼の居ぬ間にTCG

残された時間はあと二日か三日。レポ。
場所 あんこ
形式 トナメ

使用デッキ【デュアル】


一回戦:知らない人『六武衆』○スト
1、門かー、サイクロン。
  そのほか技術面で遥かに上回った。
2、アナザー、デュアスパ、ヒロブラ、三色。

何も得られる物が無かった。



二回戦:知ってる人『BF』○スト
1、先手取る。一伏せエンド。相手バック2枚、セットモン置いてエンド。
  相手ダスト。ディーバを戻される。
  こちら2セットエンド。その後互いにバックを追加していく。
  互いにモンは1ずつ。バックは4ずつだったか(確か)あるいはこちらが5。
  アナザー反転からバトル、幽閉。モンにデュアスパ(選択として正しくない、結果本来ならプラス1のところトントンになってしまった。)
  案の定ゴトバ、対象のうちにサイクロンが含まれていたのでチェーン発動。セットを削る。(2枚伏せてた)
  セット追加。ブラストがくるも、ヒロブラ。
  ビートするも順に除去を合わせられていき、互いにジリ貧に。
  トップ勝負へ。ミラクルを引いて勝ち。
2、1セット目よりきつかった。
  シュラからビートされる。こちらセットを追加しても構われず。
  二回ビートを通されライフは半分に。アナザー攻撃宣言に月されチェーンスパークシュラ。
  エアからアナザーかなんかはさんだ。
  途中ゴトバ撃たれるも神。ぷらす1
  ミラクルから32シャイニング。ダイレクト。ライフ差を一気に減らす。
  シュラ通常からゲイル特殊、シャイニング16に。シュラ攻撃宣言。
  計算時相手カルート。それは無意味だろう。チェーンオネスト。シュラ32、シャイニング34。
  蘇生オネストアナザー通常からビート。デュアスパと七つ伏せてオネスト回収エンド。
  そんな感じで勝ち。

結構重い動きした。
ディーバ入れてから旋風には負け無しかな?



三回戦:クロム『BF』○×○
1、「相性悪い」そうか。なら、俺が勝つな。
2、ライフ4000の段階でシロッコは立てたくなかったけど立てるしかなかった。
  トップで蘇生シッロコブリザードブラストが完成しついでにカルート投げられ死亡。
3、モンこねえ……。誘ったら動いてくれたので返す。そこからゴリゴリ。
  ミラクルをクロウされてヒロブラで回収。デュアスパドーン。
  ブラストをアナザーで潰して78、エアーに警告打たせて58
  ミラクルに神打たれて29。間髪いれず三枚目のミラクル発動。
  29シャイニング。勝ち。計算用紙に残る俺の8000点


なんか五代が絶賛してたので少し覚悟してかかった。本当に引き強いな。
いや分かるよ、BFだし、ここまで勝って来たわけだし。
というか基本的に実力互角の人間なら大会とかの場であたれば7割8割負けるしね。
ただプレッシャーかけられたら余計死ぬから虚勢は張っとくだけなのれす。


四回戦:チャンプ『韓国ドラグニティ』○××
おれの5伏せがゴミでしたすみませんでした。
これは反省点が多すぎて死ねる。


三決:知ってるけど名前は……『剣闘獣』○スト
1、神。警告と景気よくライフはらっていき最終的に5順目くらいにライフ300に。
  一方相手は6900、サイドラで48。
  そのご除去られたり除去したりで膠着。
  アナザー、ディーバと揺さぶっていき、バックはがしながらミラクル。
  勢いに任せて勝ちまで。
2、ダイレクトを許す。警告を打つ。ダイレクトを許す。ダイレクトを許す。
  今度はライフ800かよ。増やした七つうてねえ。
  けど俺もHEROが入っているので三桁なら勝ち確。
  例にもれずアナザービートからミラクルで押し切る。


後半雑ー。
もっと命大事にした戦い方もできたはず……。
反省。


結果は3位でした。

3決って負けるのやだよね。これ負けたら一日に二敗ってことだし。
30何人だかいたし3位はまあ、悪くは無いか。
全くちっとも良くないけどね。
最近このくらいの成績で終わる。
一番だめだ。これなら一没して帰った方がまし。
大した成績でもないのに危機感も感じられない。ピヨってる。
元々強い訳じゃないから仕方ないんだが。
それで終わったらニート。
ちょっとずつでも構築とプレイングを直して行きたいね。
その意味じゃお宝行くのも上達しないしどうなんだろうか。
なんだかなあ……。
あるときは行くけどね。資産乏しいし。
今日はスト多かった。
早く終わったので周りみれてアド。


今日は長いな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
