

チェーンってなんだ。

大会レポ。

一回戦シード、二回戦負け。
一没と変わらない残飯マン



負けたのに書くのって格好悪いけど、ちょっと書かせてもらいたい。
別に誰が悪いとか、そんなことはどうでもいい。
だけどほうっておいたら俺のtcgが終わる。


相手「裁き効果発動、チェーンは?」

此方「考えます(奈落どうにか打ちたいなー打てないな@お触れ)、こちらチェーンありません。
   チェーンありますか?」

相手「はあ?」

此方「チェーンありますか?」

相手「こっちチェーンないから聞いてるんだけど」

此方「こちらの確認後チェーンできますよね」

相手「○×%▲&■(セットもないのにだのなんだの)」

此方「手札から発動できるじゃないですか」

相手「~~~~(宇宙語)、無駄なことは聞かないで」

此方(意味が分からない、だめだこいつ)



ということがありました。
つまり、相手にチェーンの確認されたらもう何も言わないで処理していいんですか。

本来なら今回は

①裁き効果発動
②相手チェーンの確認
③此方チェーン無し
④此方チェーンの確認
⑤逆順処理、解決

となるべきではないのでしょうか。
そうでなければこっちが勝手に墓地へ送って、セットがばれた後に相手がチェーンを組めてしまうわけで。
これはとてつもなく不利になります。
というかこんなんされたら負ける。
他のカードで考えれば


相手「ネオダイダロスの効果発動、チェーンは?」

此方「無しで」

ここで確認無しで効果解決。此方の手札とセットは全て表向きで墓地へ。

しかし、相手はいっこうに墓地へ送らない。怪しいなと思っていると、こう言われるわけだ。

相手「(召喚無効やサイクロン、クロウなどは無しか)チェーンあるんでwww」


こんなことが起こるわけです。



それをさも、当たり前のように言い、ましてや無駄なことは聞くなだと。
無駄じゃないと、思うんだけどさ。
次はその場でジャッジ呼んで意見を聞きたい。
それで俺が違うならしかたない。

こんなんに負けるなんて、これ以上に後味の悪いゲームは無かった。
くそう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
