スポンサーサイト


不思議ー。

OCGのルールが適用されない異空間

お宝.倉庫での非公認大会レポが今、ハジマル



お宝・トナメ・16人

使用デッキ 【光デュアル】



一回戦:小学生『遊星シンクロ』○○ー
1、大嵐→ゲイル二号 いいよ。それくらい。
2、ごめんね



二回戦:変な人『墓地ではないBF』○○ー
1、シロッコ出されて不利な展開になったら嫌だったのでバック増やして流してたら
  相手が痺れ切らしてブリザードで殴ってきたから適当にあしらって勝った。
2、適当に殴って勝った。

BFってだけで有利だし、弱いBFならどこまで行っても負け要素がない。
弱い人がBF使っても弱いだけなんだって。
メタられて死ぬだけなんだって。地雷使ってたほうが強い。



三回戦:グリにいた剣闘の人『剣闘』○×○
1、ままきつかった。
2、モン引かなくってつめ切れなかった。
3、イーターで勝っちゃった。


ZEEGの剣闘以外の剣闘に負けたこと無い。
なんだかんだ言っても苦痛強いよね。




決勝:たまに会う人『剣闘』○○ー
1、ライオウ置いて七つ伏せてなぐってたら相手攻撃誘発無し。
  以降ライオウ置き続けて勝ち。
2、ライオウで殴ってたらホプロタイム来たので
  アナザーからのスパークであけてライオウビート勝ち。




ZEEG氏の予言通り優勝しました。
まあ参加者考えたら優勝しなかったら俺は今まで何をしてたのか分からん。




アナザー・ネオス攻撃宣言
相手チェーン1:次元幽閉
此方チェーン2:デュアル・スパーク(対象;伏せ)
相手チェーン3:砂塵の大竜巻(デュアル・スパークの対象)(対象;伏せ)


こうなった際にドロー出来ないとかそんなわけないだろう

一枚ずつ墓地へ送るんじゃなくて、処理後に全部墓地に送る。

だからチェーン3の砂塵を解決後
チェーン2のスパークで問題無く砂塵を破壊して、1枚ドロー。
幽閉対象不在。
その後場に残った幽閉とスパークを墓地へ送って処理終了。


お宝でもドローできないって言われて
どういうことか分からなかった。
聞いてもドローできないしか言われなかった。
終いには破壊してもドローできないとか言い始めていた。怖かった。
あんこでも言われていたけど意味。
説明上手な方、助けてー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

賞品は?

No title

ダンディ・ライオン

No title

結局ドローできたの?

できなかったなら今度俺がお宝終わらせるわ
ルール知らない三下が物言うな

ってな

No title

ちなみに上は渡航フェイズ中の俺ですの

No title

まあ文体で分かった

相手は宇宙人だったけど運営のお姉さんは
ルール分からなくても話し分かる人だったから引けた

相手「ジャッジが言うなら……」

他の対戦でライオウでヴァーユ止まるとか言ってたけどねっ

No title

ジャッジしっかりしてくだされ
妖怪鳥と渓谷についても俺がタイミングどうのこうのの説明したら「じゃあそれで進めてください」だったからな
プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
