

ひっくり返る、喜びぞ!!③

今日は公認、非公認ともにあったそうですが、デレマセン・デスターズsxでした

さあ、盛り上がってきたところで覚醒編カード考察、VR編始まりなりー

【神託の精霊アルメリック】
盾回収にして盾増やし。
パルピィベガが強くなるのかに期待。できん。
テキストを読む限り、シールドプラスした束の中に一枚でも
宣言したカードがあれば、束を全て手札に加えられるのがミソ。


【啓示の精霊サンスクリッド】
嫌いじゃないよ。使わないけど。
速攻メタ?
遅さが辛い一枚。ただし、サーチ対象は二桁に昇ろうとする勢い。
ま、盾増やすっていう行為は安くないから仕方ない。


【サイバー・G・ホーガン】
いや、もういい。もういいよ。
どう考えても強い。普通に出しても2枚得するぞ!
Σ高騰その2


【封魔アンドロリウス】
懐かしいかほりのする一枚。
グランド・デビルってバウンス好きだねーっていうところか。
スペックは低くもないが、高くもない!
どっかで無限ループを始めそう。


【終末の覇者アザファウスト】
なんといっても返霊15が輝くカード。
それだけで使う価値がある。俺以外、いらねー!
PGハンゾウあたりを始めたらヤバイかもしれない。


【殲滅の英雄(カリスマ)ハンニバルZ】
お前のクリ、いらねー!
縁までぴっかぴからしい。嬉しくない。
こいつの魅力、それはZがゼータなことだ!


【熱風竜機ゴールデン・イーグル】
しばらくネタにされるんだろ、つまんねーよ。
実際コストも龍な問題ないし、効果も強いしで、強いことしか書いてない。
ただ、名前のせいで強いの前に、『でも』が付く。
でも強い。


【爆竜トルネードシヴァXX(ダブルクロス)】
みらくるじるし。
選択はサーチを意味する。
長く活躍してくれそう。
除去効果であり、メビウスの覚醒条件を満たす。
優良カードと言えよう。俺は使わないがな!


【安土の超人(サナダ・ジャイアント)】
モウリとかいう糞のせいでサムライジャイアントは危ぶまれたが
こいつが居れば大丈夫だ!
選ばれない、でかい!
ジャイアントの新たな風となるか? 俺は(ry


【無双大地ナズナグマ】
緑今回随分強いじゃないか。
ケロディナンスのような効果を持ったクリーチャー。
ただ、サイズと対象の関係から充分な差別化が図れる。
無双大地の名にふさわしい効果は圧巻だ! 俺は(ry



今回は全体のカードパワーが上がってるのでどれも強いけど、どれも強いから驚きませんね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
