

スリーブ使ってないのかー

今日相手した三極神使ってた人が弱すぎたから作ってみた。
初めて見る人だったけど、なんというか。
テキスト、読もうぜ。



デッキ滅茶苦茶久しぶりに作った。


  【三極神】
モンス23

素早いビグハム3 タングニョースト3 グルファクシ2
ガルム3 タングリスニ2 ドヴェルグ2 デックアールヴ3
ヴァルキュリア2 ハンターライコウ3


魔法7
蘇生 ブラホ どんよく 寒波 ハリケ 進軍 からまい


罠10
グレイプニル3 和睦2 ミラフォ 神 砂塵3
                                 計40



神は落とし穴なんて掘らない。
ブラホとミラフォは俺の甘え。
除去とか積みまくりの極神は格好悪いとか思ったからさ……。
結果がこの様。
かわりにライコウとシンクロで頑張る。

ビグハムからグルファクシ呼べば手札のチューナーに対応した全ての極神が出る。

という点につけこみ、無理やり三種出るようにした。
和睦はモンス、主にニョーストやビグハムを生き残らせることの重要性を考えて。
ニョーストのssはかなり強いなー。
得たアドが全部極神に持ってかれるけど。


一応パターンを少し書いとく。
俺が忘れないようにというのが半分。

《ビグハム》→《ニョースト→タングリスニorグルファク》+リクらなかった方=トール

《ビグハム》→《ニョースト→ガルム》→《ドヴェルグ》+《デック》=ロキ
被戦闘破壊なら《ニョースト》の自身ssと《ライコウ》ssからも出る。

《ビグハム》→《ニョースト→ガルム》→《ヴァルキュリア》=オーディン
被戦闘破壊なら(ry


いずれにせよ、状況次第でライコウ挟めればディスアドを減らせてかなり有効。
破壊だけでなく、各種対応チューナーを落とせれば蘇生効果の回数も水増しできる。
めっちゃ優秀。

デックアールヴでニョースト回収とか地味にウザ強い。

砂塵3でサイク0はロキで回収できるし、回収がエンドという遅さを緩和できるから。
だけどやりすぎた。
でもロキいるし、バトル中に伏せはがせるカード入れるのは間違っちゃいないだろう。


名前と効果一致しなさすぎてかなり時間かかった。
こんなんでも今日の三極神よりは万倍強いもん。

なんかこれ、作りたいぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八坂さん

Author:八坂さん
北海道で活動している遊戯プレイヤー

遊戯はなんでも好き。
強ければ良いやっていう。

DMはコントロールが好き。

性別はオトコ

主な使用デッキ
DM
・環境に対応してない除去コン

遊戯
・エレキHERO

TKD48のメンバーらしい

※ マスクマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
